大人になることで

冬というのは毎年こんなに寒かったか。寒すぎるので気温を確認したら-4℃だった。そんなバカな。札幌の寒さのピークは-12℃、あと3倍は寒くなる。フリーザを相手に戦ってるかのような絶望感だ。(フリーザと戦ったことはないけど。)今年こそは耐えられないのかもしれない。

寒さは行動の意欲を奪う。寒くて布団から出たくないってやつ。ここまで見て「だらだらと… 知らないよ。暖房を点けろ。」と思う人もいるだろうが、そう簡単な話でもない。暖房を点けると今度は"暖かいからここから動きたくない"に変わる。詰んだかこれは。

よく知らんが恐竜が絶滅する前、氷河期の始まりたての時期は恐竜達もこんな感じだったのだろうか。動きたくない ご飯も面倒だ みたいな時期が絶対あったと思う。分かるぞ。私は歳を重ねアラサーになり布団の中から恐竜達の気持ちを慮ることが出来るまでに成長したのだ。これぞ大人よ。ナメるなかれ。

ですのでこれを御社での業務に活かし、会社への貢献、さらには業務を通して自らの成長へと繋げていければと思っております。以上です。